アフィリエイトで財産は築けるか? - アフィリエイターの本音激白座談会

登場人物紹介

【メンバー紹介】
ケースケ
30代の元サラリーマン。友人とSOHOを開始するも空中分解。2005年からアフィリエイト専業の個人事業主に。

シゲさん
40代半ばのリストラアフイリエイター。2002年、会社の規模縮小に伴い地方転勤を言い渡されたが拒否して退職。以来ネットビジネスにはまりこみ、2003年からアフィリエイト開始。

ミサ
元OLの女性アフイリエイター。自称20代半ば。一身上の都合で大手企業 広報部のOLを退社。一からウェブの勉強をして、アフィリエイト開始。

コウジ
就職氷河期の世代で大学卒業後、フリーターに。ワーキングプアーを経験後、アフィリエイトに人生をかけるべく法人設立。
→ 人気ブログランキング

アフィリエイトで財産は築けるか?

【第十四回】 (2007年9月26日)
MC(当ブログ管理人)
「どうも、1ヶ月以上もあいだがあいてしまいました。
随分と更新していないので、もうこの座談会も解散か!と
思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなわけ
ではありません。
あれからずっと暑かったですが、やっと秋らしくなって
きました。
これから年末にかけて、アフィリエイトも稼ぎ時ですが
今一度、アフィリエイトで稼いでいる皆さんのお話を
おきかせ下さい。」


→ ランキングは何位? 

ケースケ
「あいかわらず、僕は初心者でもないアフィリエイター
から、どうすれば稼げるかってことを聞かれるんです。
1年以上やってもさっぱりだっていうんですね。
で、僕は、じゃ、あなたはどんなアフィリエイトをやっている
んですかって聞き返すんですよ。
と、やっぱり、種々雑多なカテゴリーをまぜこんだミックス
サイトだったりするわけです。
洋服だったり、アクセサリーだったり、書籍だったり、色んな
ものを扱っていたりする。
モール型サイトならわかるんですが、そんなんじゃなくて、
日記型ブログに日々、思いついたものを掲載しては紹介して
たりするわけです。
僕は何度も言っていますがブログを使う場合でも絶対に日記型
にしてはいけないと言ってるんです。
このパターンでもある程度結果が出るのは有名人だけです。」

コウジ
「横からすいませんが、ブログを使う場合も普通のサイトの
ような使い方をしないとダメですよね。
パッと見にはブログに見えないっていうか。
せいぜいトラックバックリンクを残す程度で、カレンダー
だの日付だのコメント欄だのは非表示もしくは削除する。」

ケースケ
「そうです。
で、くどいほど言いますがテーマは絞りに絞る。
自分の好きなテーマを選べなんて、無責任なことを言う
人もいますが、ズバリ言えば、儲かるテーマを選ぶってこと。
サイトやブログを作る前から、テーマ選びですでに勝負が
ついているといっても過言ではありません。
テーマ選びを誤って、構築に入りハマッてしまうと、もう
ムダな時間を浪費するだけになってしまいます。
これって、すぐには気づかないものなんですが。
で、稼げるテーマと言ってもすでに過当競争になっている
テーマは絶対に避ける。
稼げるんだけど、競合が少ないテーマ。
これって、キーワード選びとも密接にリンクしていること
ですけれど。」

シゲさん
「凡人は、そこがわかんねぇっていうか、見つけられない
んだろうな。
俺もそうだけど。」

コウジ
「頭のてっぺんからつま先まで、そして、生活全版、人が
関わることを神経がすり減るほど考え抜くことです。
いったい、人は今、何を欲しているのか?ってこと。
それがわからないと、肝心のアクセスを集めることすら
できないわけです。」

ミサ
「例えば、頭のてっぺんと言えば、まず薄毛の悩みがテーマ
として出てきますが、競合が多すぎて、後発参入は厳しすぎ。
と、こんな風に考えていくってことですね。
つま先といえば水虫ってことになりますが、これもすでに
出来上がっているテーマ。
と考えてくると難しいですね。」

ケースケ
「いや、考えれば、まだありますよ。
あまり人がやっていなくて、ニーズもあるテーマは。
まあ、その前にそのテーマに合った、そこそこ報酬率も納得
できる商品がないと話になりませんが。」

ミサ
「私もUVエミッターを売りたくて、水虫をテーマにしたもの
を作ったことがありましたが、競争はきつかった・・・・。
私は商品をみつけて、ああ、これならいけれかもって感じで
それに合致したテーマのサイトを作り、関連商品も掲載して
いくって順序が多いです。
それもいきなり商品を前面に出すのではなく、『水虫』に
ついての知識を盛り込んだコンテンツを作って、後から
商品を別ページでのっけていく感じ。
あくまで、これは一例ですが。」

コウジ
「自分が選んだテーマはしっかりと勉強して知識を吸収する
努力は大切ですね。
これができないとダメ。
だからアフィリエイトってお手軽、簡単じゃないんですよ。」

シゲさん
「人が欲するものって点で言うと、以前も言ったが、そのへん
には売ってなくて、対面では買いにくいモノ。
ネットでしか手に入らないものでもR天なんかのモールでの
扱いがなければ、なおいい。
賢い客はモールの価格比較にかけるからな。
モールへのアフイリエイトをやってるやつは別だが、ヘタを
するとモールはアフィリイターにとっては、大きな敵になる。」

コウジ
「シゲさん、会わないうちにいいことを言うようになったじゃ
ないですか。」

シゲさん
「フフフ・・・。この9月度は15万を超えたんだよ。9月末の
予定も含めてだけどよ。」

全員
「へぇーー、本当ですか?」

シゲさん
「これもみんなのおかげさ。
でも、まだまだだな。たったの3万円アフィリエイターが
5倍になっただけのことよ。
みんなに追いつくには、更に何倍も稼げるようにならないと
いけねぇからな。
それとよ、俺もネット漬けの毎日だから、色んなメールが
くるんだが、メルマガアフィリエイトはダメだなって
つくづく思う。
メルマガで物販をやるやつぁ、いねぇが、ほとんど情報商材の
紹介メルマガなわけだ。
前にミサちゃんも言ってたが、詐欺商材だろうが何だろうが
二行目ぐらいに、もうアフィリエイトリンクが貼ってあったり
する。
発行者の意見も、読ませる独自ストーリーもまったくなし。
こんなのが、ものすごく多いんだ。
メルマガはプッシュ型のすぐれたメディアだってほざいている
やつは多いが、押し売りの迷惑メディアが多すぎて、食傷気味
だってのが、わかんねぇのかな。
本当にタメになる独自の情報を発信している優れたメルマガも
あるから、誤解のないように言えば、ただアフイリエイトの
ためだけのメルマガはやめちまえってことさ。
やつらのせいでアフィリエイターが迷惑がられてるって言って
も過言じやねぇ。
アフイリエイター自身がやつらを最も迷惑がっているかもしれ
ねぇが。」

ミサ
「そりゃそうですよ。
情報商材のアフイリエイトをメルマガでしている人って、その
情報商材を使う人、つまりアフイリエイトをはじめとするネット
ビジネスで稼ぎたい人をターゲットにしているわけで、そんな
人が、メルマガアフィリエイトターの思う壺にはまるわけが
ないってことですよ。
私の知り合いの女性アフイリエイターで、物販でまったくダメ
で、報酬率の高いところに惹かれて、ブログで情報商材ばかり
を毎日、発信している人っていますが、これもメルマガと
スタンスは同じ。
これもまったくダメだって、こっそり嘆いていました。
その人、アフィリエイトにかけて仕事までやめたんですが、
あまりに稼げなくって、アルバイトに出てるんだとか。」

ケースケ
「売ろう売ろうとすると絶対に失敗するんですよ。
普通の人が情報商材のレターのマネをすると一発で嫌われる
ってことに気づくべきです。」

MC(当ブログ管理人)
「最近、詐欺商材の話はあちこちで聞きますね。
いずれにしろ、人の弱みにつけこんで、ダマしてやろうって
人は消えていく運命だと思います。
さて、次回も未定ですが、ちょっと遅い季節の変わり目でも
あります。
夏の疲れもでやすい時期ですので体調にだけは気をつけて
頑張っていきましょう。では。」


→ 人気アフィリエイトランキング  → FC2 アフィリエイトRanking

----------------------------------------------------

【編集後記】

本当に限られた選ばれたアフィリエイターしかお呼びでない
ASPのレントラックをご存知でしょうか?

皆さんがご存知のASPは、初心者でも誰でも登録できますが
このレントラック、本当のスーパーアフィリエイターしか
利用はできないASPです。

ASPでありながら、アフィリエイトも行い、アフィリエイト
で巨額の利益をあげている法人でもあります。

あの伝説のスーパーアフイリエイターの古平明氏も使っている
ASPといえば、ピンとくる方も多いはず。

このレントラックのシステムを開発したプログラマーが
遂にアフィリエイトノウハウをディスクローズしました。

この方は、あのご融資ドットコムの運営者でもあり、広告主的
立場でもある人です。

もちろん、自身もアフィリエイトで古平氏を凌駕する利益を
上げるまでになっています。

アフィリエイトで稼ぐための本当の秘訣を知りたい方に・・・。
   ↓ ↓
アフィリエイトで財産を築く方法


| TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57432219
この記事へのトラックバック
Copyright © Since2007 アフィリエイターの本音激白座談会 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

