アフィリエイトに費やす時間は? - アフィリエイターの本音激白座談会

登場人物紹介

【メンバー紹介】
ケースケ
30代の元サラリーマン。友人とSOHOを開始するも空中分解。2005年からアフィリエイト専業の個人事業主に。

シゲさん
40代半ばのリストラアフイリエイター。2002年、会社の規模縮小に伴い地方転勤を言い渡されたが拒否して退職。以来ネットビジネスにはまりこみ、2003年からアフィリエイト開始。

ミサ
元OLの女性アフイリエイター。自称20代半ば。一身上の都合で大手企業 広報部のOLを退社。一からウェブの勉強をして、アフィリエイト開始。

コウジ
就職氷河期の世代で大学卒業後、フリーターに。ワーキングプアーを経験後、アフィリエイトに人生をかけるべく法人設立。
→ 人気ブログランキング

アフィリエイトに費やす時間は?

【第六回】

MC(当ブログ管理人)
「皆さん、ほとんど毎日サイトの更新に明け暮れていることと
思いますが、1日、どれぐらいの時間をアフィリエイトに当てて
いますか?
まぁ、皆さん、シゲさん以外はプロですから、やぼな質問かも
しれませんが。」

→ その前にアフィリエイトRanking 

シゲさん
「おうおう、ちょっと待ってくれ、管理人さんよぉ!
人のことをど素人のように言ってくれんなよ!
たしかに俺はこの中では稼ぎは最低だが、もう4年近くも
やってんだからな。
それとよ、トップの俺の紹介文でリストラはないだろうが!
別に解雇されたわけじゃねぇんだ、俺の方から会社に辞表
を叩きつけたんだからなっ!!」

コウジ
「でも人員整理的に地方転勤の辞令が出たんでしょ。
リストラと同じような・・・。」

シゲさん
「うっせぇー!てめぇは黙ってろ!」

ケイスケ
「まぁまぁ、本題に入りましょうよ。
僕の場合は、朝の8時から26時まで、ほぼぶっ通しで作業を
しています。
昼食後、1時間ほど昼寝しますが、あとは作業の連続。
運営サイトの数が多いから、時間はいくらあっても足りない
ですね。」

ミサ
「私もほぼ同じです。
私の場合は、朝型なんで、夜は11時には寝るようにして、
朝の6時に起きてメールのチェックからスタート。
成長ホルモンの出る時間帯は極力寝るようにしているん
です。
お肌もピチピチでシミひとつないでしょ?」

コウジ
「僕は逆に完全な夜型。
もともと低血圧で朝が弱くて、夜はすごく強い方なんで
午前4時まで作業して、昼前に起きるかんじです。
たまに朝の7時近くまで作業するってこともありますけど。
目が醒めたら午後2時なんてことも。」


シゲさん
「俺もアフィリエイトをはじめた頃は18時間から20時間は
やってた。
そのため、女房がいた頃は、よくもめたもんだった・・・。
俺としては、とにかく、少しでも早くモノにしたかったん
だよ。
でも、さっぱり理解されなったなぁ・・・。
パソコンいじって遊んでるようにしか思われていなかった
ような・・・。」

コウジ
「シゲさん、奥さん、亡くされたんですか?」

シゲさん
「いや・・・。こんな俺に嫌気がさして・・。
もうわかるだろ、武士の情けってやつでかんべん
してくれ。」

全員 しんみり

ミサ
「私は一人暮らしって経験がなくて、ずっと親と同居
していますが、会社をやめて、しばらくは、いろいろと
グズグス言われたものです。
アフィリエイトをやっている人は皆さんそうだと思い
ますが、とにかく時間をとられてしまうっていうか、
もう、それ以外の事って考えられなくなってしまう時期
ってありますよね。
気がつくとPCにかじりついているっていうか。
どこかに出かけていても、そればっかり考えていて、早く
うちに帰って作業したい気持ちが湧いてくる。
例えが悪いけど、ある種の中毒状態のような。
部屋に長時間、こもっての作業だから、まるで引きこもり
になったかのような嫌味を母によく言われたものです。」

コウジ
「所帯持ちの男性になると、相当きついでしょうね。
プレッシャーが。
うんと稼いでいれば文句は出ないでしょうが。
どちらにしても、独身のうちが花って感じ。」

ケースケ
「これはネットビジネスに限らず、脱サラして独立した
人に多いんだけど、たいてい最初はうまくいかない。
そのため、奥さんがしびれを切らして離れていく。
まぁ、つまり、家庭崩壊ですよね。
でも、それをバネにして、成功した人って、若い女性と
再婚するパターンがけっこう多い。
中には自分より、10も20も若い人と。
もちろん、失敗して、一人奈落の底に落ちる人も星の数
ほどいるらしいですけれど。
金の切れ目が縁の切れ目っていうのは昔も今も変わらない
普遍の法則かもしれませんね。
話が脱線したけど、アフィリエイトって、イカサマ情報
起業家がよく商材で吹いてるように、片手間で稼げる
ほど、甘くはない。
これは断言できます。」

ミサ
「女性アフイリエイターの場合は逆に旦那さんに理解して
もらえないってことって多いみたい。
藍×さんも言ってるように。」

シゲさん
「オバチャン、いや、女性アフイリエイターの場合も
アフィリエイトに没頭するあまり、夜の夫婦生活より
アフィリエイトが大事になってくるからだろうな。」

ケースケ
「また、そっちの話ですか!?(笑)。」

シゲさん
「夫婦間においては、それは大事なことだよ。
じゃないと旦那は溜まったものをどうすりゃいいんだ?
まぁ、年齢にもよると思うけどな。」

コウジ
「シゲさんはどうだったんですか?」

シゲさん
「俺か、俺はどうも、この座談会では中年のメタボオヤジ
のイメージを持たれているみたいだが、みんなも知ってる
ように見た目はまだまだ若いし、体型もスマートだろ?
年齢も逮捕された羽賀×ンジと同い年なんだ。
とん×るずや松田×子よりひとつ若いんだ。
体力的には30代の頃とかわんねぇ。精神年齢もな。
女房とは、平均、週2回だったな。
新婚の頃は毎晩だったけど。
今は相手がいないんで自家発電専門だが。」

全員
「誰もそこまで聞いてません!!!」

MC(当ブログ管理人)
「シゲさんは、読者にもたいへん人気があって、もっと
言えっていう応援メールも届いています。
さて、今日はこのへんでおひらきにしたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。」

→ 人気アフィリエイトランキング  → FC2 アフィリエイトRanking
→ アフィリエイトの殿堂  → ブログトップランキング
→ アフィリエイトブログ検索
--------------------------------------------------------

いくらやっても稼げなかった初心者アフィリエイターがある日を境に、
稼げるサイトが作れるようになったのは、なぜなのか!?

あなたにも気がついてほしい。

このドメインのチカラに!!

初心者がいきなりライバルに差をつける方法をお教えいたします。

著者の運営するたった1つのサイトで1日の報酬が44,400円・・・!
 ↓ ↓
誰も知らなかった「お宝ドメイン」


| TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバック
Copyright © Since2007 アフィリエイターの本音激白座談会 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

