なぜアフィリエイトで稼げない人が大半なのか? - アフィリエイターの本音激白座談会

登場人物紹介

【メンバー紹介】
ケースケ
30代の元サラリーマン。友人とSOHOを開始するも空中分解。2005年からアフィリエイト専業の個人事業主に。

シゲさん
40代半ばのリストラアフイリエイター。2002年、会社の規模縮小に伴い地方転勤を言い渡されたが拒否して退職。以来ネットビジネスにはまりこみ、2003年からアフィリエイト開始。

ミサ
元OLの女性アフイリエイター。自称20代半ば。一身上の都合で大手企業 広報部のOLを退社。一からウェブの勉強をして、アフィリエイト開始。

コウジ
就職氷河期の世代で大学卒業後、フリーターに。ワーキングプアーを経験後、アフィリエイトに人生をかけるべく法人設立。
→ 人気ブログランキング

なぜアフィリエイトで稼げない人が大半なのか?

【第二回】

MC(当ブログ管理人)
「95パーセントのアフイリエイターは月額報酬が5000円以下と
言われていますが、実態はどうなんでしょうか。
このへんの実情は今ひとつわかりにくい部分でもあります。
今回は、そのテーマで皆さんの意見を聞かせて下さい。」

→ 続きの前にアフィリエイトランキングヘ 

シゲさん
「う〜ん、まぁ、そんなところだろうなぁ・・・。
俺なんざ、4年近く、1日18時間、作業をしてやっとこさ
3万だからなぁ・・・・。」

ミサ
「それは、やり方しだいだと思うんです。
サイトやブログをみると、稼げてないなって、だいたい
わかります。
まず、報酬率の低いブランド物やアクセサリーなんかを
アフィリエイトしている女性は多いんですが、価格が
高くて売れにくいし、たまに売れても、数百円にしか
ならないくたびれ儲けの世界。
それに激戦区。
敵はアフイリエイターではなくて、本チャンのネット
ショップなんです。
SEO対策でまさるネットショップに勝つこと自体も
むずかしい。」

ケースケ
「僕はR天アフイリエイトなんて、やっている人の
気がしれない。
クッキーを踏ませるゲームだから売りやすいって
言っている人って多いですが、キャンセルはすごく
多いし、売れてもポイント報酬じゃ意味がない。」

コウジ
「金融系も今は甘くない。
ここは、完全なプロの領域だし、それに悲しいかな
申し込み者の人って審査に通らない人がすごく多く
なっている。」

ケースケ
「稼げていない人って、本当にどうでもいいようなモノ
を紹介している。
普通のお店で売ってるものが売れるわけがない。
通販でしか、手に入らないモノを紹介するのがネットの
原点ですね。」

コウジ
「僕の知人で家電のアフィリエイトをやってて、さっぱり
って人がいる。
当たり前ですよ。
家電はやはり量販店で直接買うのが普通。
だいたい東芝の洗濯機をネットで買う人っているのかね?
(全員爆笑)
通販で売れてるのは、アフターサービスのしっかりしている
ジャパネットたかたを始めとする大手通販ショップ。」

ケースケ
「今は無料ブログを使ってアフィリエイトをしている人って
多いですが、話にならないのが多い。
だいたい、こんなものを見つけました。
使ってみるとなかなかのもの・・・なんて最後に画像リンク
を貼っている。
こんなもの誰がクリックするかって思っちゃう。」

全員
「あるある!そういうの!」(大爆笑)

コウジ
「ブログ丸出しのまま、日記のようにやってもまったく
ダメ。
一般の買い物ユーザーは、こんなブログを一番嫌って
いるってことに早く気がつくべき。
もっとも、そんなブログにはアクセスもほとんどない。
稼ぐ云々以前の問題。」

ケースケ
「まじめな話、物販の場合は、ものすごくアクセスを
集めなくちゃ、話にならない。
1000人のアクセスで一人の割合で購入すると仮定したら
1万以上のアクセスがないと到底、稼げない。」

コウジ
「それに、飛ばした先のネットショップがマイナーで
ショボかったら、客は絶対に買わない。
だから信用あるショップのアフィリエイトをした方が
堅いんだけど、たとえば大手企業の揃ってるASP、L社
のECって、総じて報酬率が低い。
5パーセント以下じゃ、どうもモチベーションが
あがらない。」

ケースケ
「いずれにしろ、物販は数を売らないとはじまらない。
この難しさって半端じゃない。
初心者はおろか何年やっても、5千円も稼げないって
人がいるのは、そのへんに原因がある。」

ミサ
「私はできるだけ高報酬でかつ、通販でしか売られて
いないもの、そして、本当に悩んでいる人に訴える
コンテンツ満載のサイトを数多く運営して、うまく
いっています。」

シゲさん
「電動だな、、、
じゃなかった電×卸だな。(全員失笑)
俺もあそこは好きなんだが、今ひとつうまくいっては
いない。
ミサちゃん、コツを教えてよ。」

ミサ
「またですか・・・・。」

ケースケ
「電×卸も注意点はあります。
まったく同じ商品なのに卸店によって報酬率がまったく
ちがったりする点。
へたをすると10パーセント以上の開きがあったりする。」

コウジ
「僕は電×卸で、美容と健康関連で10パーセント以下のもの
には、見向きもしない。
ある卸店で20パーセントの報酬率をつけてる商品に対して、
5パーセントや3パーセントなんて報酬率を設定している店
がある。
そんな卸店はつぶれて、早く撤退していただきたいね。」

MC(当ブログ管理人)
「まだまだ白熱しているようですが、今日はこれぐらいにして
おきたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。」


→ 人気アフィリエイトランキング  → FC2 アフィリエイトRanking
→ アフィリエイトの殿堂  → ブログトップランキング
→ アフィリエイトブログ検索
------------------------------------------------------
石田健 全国縦断セミナーDVD【北海道・4枚組み】

稼ぎの構造・稼ぐ力 
スーパーアフィリエイター達が惜しげもなくノウハウを暴露!


第1部:石田 健 「稼ぐ力とイマジネーション」
・SEO対策の裏と表を、実践を交えて披露
・人は今、どうやって情報を調べるか・・・
・強力なパワーサイトの構築「タイタニックモデル」とは?
・実質的なページランクとスナップショットの実体
・最新SEO理論「ナチュラルなSEO」とはなにか?
etc.

第2部:木田 知秀 「ライバル達が沈む中、稼ぎ続ける秘策」
・まず1番最初に何をすべきか・・・
・実際に体験した失敗談と、導き出した答えとは
・初心者のためのサイト作りを伝授
・右脳型アフィリエイトと左脳型アフィリエイトとは?
・最近の実験結果を公表
etc.

第3部:市原 高一 「後発組でも毎月400万円稼ぐアフィリ術」
・成功体験から導かれるアフィリエイトの攻略法とは?
・アフィリエイトの仕組みと報酬の関係
・SEOの基礎から応用まで、最新のSEOを具体的に解説
・5万しか稼げなかったサイトが、単純に40万稼げるサイトに・・・
・アフィリエイトの報酬額を伸ばすには?
etc.

第4部:古澤 暢央 「集客師流」稼げるジャンル、儲かるキーワードの探し方」
・月収100万円アフィリエイターになる為の三箇条
・スーパーアフィリエイターの心構えと思考ロジックの体得法
・アドセンス、アフィリエイトにおいて稼げるジャンルとは?
・グーグル経済圏とアフィリエイト経済圏の存在
・参入する具体的キーワードを決定するロジックとは・・・
etc.

石田健 全国縦断セミナーDVD【北海道・4枚組み】




タグキーワード
稼げない分野カテゴリの最新記事
| TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48078499
この記事へのトラックバック
量販店について
現在、テレビショッピングのMCは高田社長のほか、ジャパネットたかた社員の塚本慎太郎と中島一成が務めている。民間放送|民放の地上波・衛星放送|BS各局で放送されるテレビショッピングではこの3人を中心に、..
Weblog:量販店について  Tracked:2007.08.05 17:22
Copyright © Since2007 アフィリエイターの本音激白座談会 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

