アフィリエイトでの平均月額報酬は? - アフィリエイターの本音激白座談会

登場人物紹介

【メンバー紹介】
ケースケ
30代の元サラリーマン。友人とSOHOを開始するも空中分解。2005年からアフィリエイト専業の個人事業主に。

シゲさん
40代半ばのリストラアフイリエイター。2002年、会社の規模縮小に伴い地方転勤を言い渡されたが拒否して退職。以来ネットビジネスにはまりこみ、2003年からアフィリエイト開始。

ミサ
元OLの女性アフイリエイター。自称20代半ば。一身上の都合で大手企業 広報部のOLを退社。一からウェブの勉強をして、アフィリエイト開始。

コウジ
就職氷河期の世代で大学卒業後、フリーターに。ワーキングプアーを経験後、アフィリエイトに人生をかけるべく法人設立。
→ 人気ブログランキング

アフィリエイトでの平均月額報酬は?

【第一回】

MC(当ブログ管理人)
「さぁ、いよいよ座談会の開始です。
皆さんのアフィリエイトに対するご意見、思いのたけをここで思う存分
ぶつけてみて下さい。
それで、第一回目の今日は皆さんがアフィリエイトで月額、どれ位稼げて
いるかをお話していただこうと思います。
言いにくい部分もあるかと思いますが、だいたいの線で結構です。」

→ 続きの前にアフィリエイトRanking  

シゲさん
「俺は平均すると3万円くらいだな・・・。
はじめてから1年は報酬はゼロだった。
というか、最低支払い額に達していなかった。
ニッ×ンからパンティが1枚売れて80円の報酬がついたのが最初だった
と思う。
あの当時は、そのECを扱っているASPは1円からの支払いはまだなかった
から。
まぁ、80円もらってもうれしくもなんともないが。
(全員爆笑)
2年目ぐらいから、やっとポツポツ入りだした程度。」

コウジ
「へぇー、それでどうやって生活しているんですか?」

シゲさん
「バカヤロー!アフィリエイトだけで生活できるわけねぇだろが!
3万も稼げればかなり立派ってのがアフイリエイトの実態だよ。
前の会社を辞めた後は、この年じゃ転職も無理だったわけだ。
幸い、実家が農家で野菜を作ってるからその仕事もやって、どうにか
食ってる。」

ミサ
「そうですよね。アフィリエイトをあまりにも甘く見てるって
人が多すぎると思います。
実際の話として、報酬を受け取ったことがない人、または5,000円以下
の人が大半ですから、全アフィリエイターの平均月額報酬って、
1,000円もいっていないんじゃないかと思います。

それと私が気になるのは、初心者をカモにしようとしているアフィリ
エイトをテーマにしたブログって多いってこと。
そんなブログはアフィリエイトは簡単に稼げるなんてラッパを吹いて
いるものばかり。
これは、自分のリンクから初心者をASPに加入させようと思っている
からかもしれないけれど。
あとは、アフィリエイトのノウハウの情報商材をアフィリエイト
している人たちの売らんかなの姿勢丸出しのブログも罪なブログです。
私もアフィリエイトの開始当初はまったくダメで、何度もやめて
しまおうと思いました。
でも、この魅力に取り付かれたら最後(笑)。
私の場合は女性向けの美容関連のサイトを50サイト運営していて
どうにか30万平均です。」

シゲさん
「俺の10倍か・・・・」

ミサ
「私がメールで連絡を取り合っている女性アフィリエイターの方は
多いんですが、半数の方は、まだ一度も報酬を受け取ったことがなく、
半数は1万円未満のようです。
ものすごくがんばっている方ばかりでサイトをみると、すごいっ!
って思えるものばかりなんですが・・・。」

コウジ
「僕の場合は、物販20サイト、金融系10サイト、その他で月額
80万てとこです。」

シゲさん
「な、なんだとっ!!!」

コウジ
「僕は合資ですが、一応法人なので、それなりに利益を出さない
といけない立場。
まぁ、人を雇っていないし、外注もせず、すべて一人でやっています
ので、コストは微々たるものなんですが。
ただ、アフィリエイトを始める以前のアルバイター時代は時給900円の
地獄の世界でした。
アルバイターの最初の頃は本当に希望も見出せなくて絶望状態。
将来に対するぼんやりとした不安とあせりばかりでした。
どこで人生、まちがってしまったんだろうって。
アフィリエイトに出会わなかったらどうなっていたことか。
なんとか、もがき苦しんでいてフリーターから脱出できたんですが、
アフィリエイトで稼げるようになるまでも、並みたいていのことでは
ありませんでした。」

ケースケ
「僕は脱サラ後、ウェブ製作のSOHOを友人と3人でやっていたんです
が、それはうまくいかなかったクチ。
でも、その時に培ったウェブの知識が今とても役立っています。
アフィリエイトでの月額報酬は120万程度です。」

全員
「ひゅー!さすがプロ!」

ケースケ
「僕も個人から法人に近々、切り替えようと思っています。
さきほどのシゲさんの話じゃありませんが、アフィリエイトで稼ぐ
ことはある特定の人にはそれほど難しくはないのですが、大多数の
人には非常に困難なビジネスモデルなんですよ。」

シゲさん
「なんだ、その特定の人ってのは!?」

ケースケ
「やはりウェブ製作のプロっていうか、法人ですね。
たとえば金融系なんて、ASP自体が運営したりしているじゃないですか。
プロのシステムエンジニア、デザイナー、プログラマーも揃った
ところが強いに決まっています。
彼らはSEOのプロでもありますし。
ブログで商品を紹介して稼げないって言っている個人のシロウトの
人って何十万人もいますけで、大半の方は稼げない商品ばかりを紹介
しているんですよね。
これじゃ稼げなくて当然。」

シゲさん
「おっ俺のことことか・・・・。」

ケースケ
「いえいえ、シゲさんは、個人で3万も稼げているんですから、
たいしたものです。
あるASPで1円から報酬振込みってのがありますが、逆に言えば
1円も稼げていない登録者が大半なんじゃないかって穿ったこと
を考えちゃいます。
シゲさんは、頑張れば10倍、いや20倍にはなりますよ。」

シゲさん
「た、たのむ、ノウハウを教えてくれ!」

ケースケ
「あとで、こっそりとですね。
情報商材にするとけっこう売れるかもしれない。
まったく役にたたない商材って多いそうですが、僕は自信があります。
でも情報商材にしちゃうと、僕が食われちゃうんで、けっして
公開はできませんけど。」

コウジ
「情報商材に関して、言わせてもらうと、アフィリエイトのノウハウを
作って売ってる情報起業家の人の意図ってよくわかりませんね。
そんなにアフイリエイトで稼げてるんなら、黙って自分だけ稼ぎゃ
いいのに、わざわざノウハウを公開している。
まぁ、ノウハウを売って、それ以上に稼ぎたいともとれるけど、どうも
ウソくさい。
本当のところはアフィリエイトで稼げていないっていうか、先行き
不安だから、別の稼ぎ口を作ってるって感じがしますね。
だいたい、人生、どん底に落ちたって人がアフィリエイトを始めて、
最初は全然ダメで、ある日、急に稼げる方法を思いついたなんて
ストーリーばかりなんだけど、大ウソもいいとこって思った方がいい。
そのノウハウの著者が実際に稼げているという自分のサイトを公開
しているってのは見たことがない。
公開しているのは、デッチあげの報酬管理画面のスクリーンショット
画像だけ。
もし、気になって、欲しいと思える商材に出会ったら、『あなたの
商材にものすごく興味がわきました。
ぜひ、あなたが運営しているサイトのURLを教えて下さい。
それで購入を決定したいと思います。』ってメールを送ってみると
いい。
ほとんど沈黙っていうか、無視だと思いますよ。」


MC(当ブログ管理人)
「今日はありがとうございました。
まだ今回は第一回ですが、末永く、皆さんとおつきあいさせて
いただきたいと思っています。
また、活発なご意見をお聞かせ下さい。」

→ 人気アフィリエイトランキング  → FC2 アフィリエイトRanking
→ アフィリエイトの殿堂  → ブログトップランキング
→ アフィリエイトブログ検索
------------------------------------------------------

マシンガンブログ乱射バラバラ殺人理論
あなたのサイトは上位に表示されていますか?稼げていますか?

「1年間アフィリエイトやってるけど、全然稼げない。
どうしたら稼げるようになるんだろう?
本当にアフィリエイトで稼げるのか?
いろんな人が毎月何十万円もアフィリエイトだけで稼いで
いるって言っているけど本当なのか!?」

毎月、アフィリエイトで数百万円稼ぐ。
検索エンジンを攻略して、自分のアフィリエイトサイトを
上位に表示させることで、集客し、成果報酬を得る。
毎月、15日には、一般のサラリーマン給与の20倍を
越える振込みが実行される。

そんな夢物語のような世界。

リアルな流通経済の一端を担うアフィリエイターとしての話だ。

稼ぐ人間はとめどなく稼ぎ続ける。
限界を知らないとはこのことだ。
一方、稼げない人間はいつまでたっても稼げない。

この違いは何か?

マシンガンブログ乱射バラバラ殺人理論


| TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48047344
この記事へのトラックバック
アフィリエイトの限界
先日、アフィリエイトマーケティング協会から、アフィリエイト報酬に対するひじょうに
Weblog:アフィリエイトで懲りない面々  Tracked:2007.07.17 01:31
Copyright © Since2007 アフィリエイターの本音激白座談会 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。